top of page

2021年3月9日(火)卒業旅行にて(福井県三方郡)

どうも!親子大道芸人ユニットの『吉田さんちの大道芸』です。



前日8日の夕方から福井県三方郡美浜町にあるホテル湾彩(わんさい)へやってきました。

写真は昼間のイメージです。

今回このホテルへやってきたのは、福井県内のとある中学校の卒業旅行のイベントで、翌日サプライズパフォーマンスをすることになったのです。


と言うのも、例年卒業旅行は海外の予定だったそうですが、新型コロナウイルスの影響により県内の旅行に変更になって寂しい思いをしている生徒さんに、楽しい思い出を作ってもらいたいということで企画されました。


出番は、翌日生徒さんがチェックアウトされる朝9:00からスタートでした。




早起きして朝6:30ごろからセッティング!

場所はホテルの敷地内にあるテニスコートです。


今回出演するメンバーは、パクパクりゅうじ(大道芸人)とミスタァパぺ(ダンスパフォーマー)と私たち吉田さんちの大道芸です。


大道芸以外にも熱気球体験や出店(クレープ・プリン・ベビーカステラを食べるコーナー)もありましたよ。



今回準備・撤収を含め約1時間半を3組で回しました。



1番目パクパクりゅうじ、2番目ミスタァパぺ、3番目吉田さんちの大道芸の順で行いました。



生徒さんは演者が登場する前からテンションが高く、初っ端からとっても良い反応でしたよ!!



生徒さん一人一人の表情を見ててもマスクしているとは言え、楽しんでいることがよく分かりました。 生徒さんには3組のパフォーマンスに大満足していただいたようで先生方にはいっぱい感謝されましたが、逆に今回卒業旅行の思い出の一つとして大道芸を入れていただけたことに、私たちの方こそ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございました!!





出演者:パクパクりゅうじ・ミスタァパぺ・吉田さんちの大道芸

報告者:吉田さんちの大道芸

bottom of page