2022年11月5,6日(土,日)秋まつりにて(愛知県弥富市)

吉田さんちの大道芸です。





5,6日の2日間、愛知県弥富市にある海南こどもの国において『やとみ秋まつり』が開催されました。




こちらの公園は入園無料、駐車場も無料なんです。小さい子どもが遊べる遊具や珍しいアスレチック遊具や長さ40mの大型ローラー滑り台などたっぷり楽しめる遊具が豊富なんです。


遊べる足踏み式ゴーカート、池で遊べる水上自転車はたったの50円!!





両日とっても良い天気に恵まれて沢山の来場者がみえました。

今回私たちは、来場者の皆さんに大道芸にチャレンジしていただくコーナーを設けて楽しんでいただきました。


もちろん大道芸に興味を持っていただく為に、始めにパフォーマンスショーもやりましたよ。



1日3回行ったのですが、どの回も沢山の方にお集まりいただき、沢山の方に大道芸を体験していただくことができました。



体験はボール・皿回し・デビルスティック・玉乗りにチャレンジしてもらったのですが、子どもだけでなく大人の方も夢中になってチャレンジしてくださいました。





体験はできるできない関係ないと思っています!やってみようと思ってくれたところからOKじゃないかと思っています。


・挑戦した満足感


・前向きな心


・自分自身を知る事ができる


・できた時の達成感


・できなかった時の悔しさ

などなど、体験を通して色んなことが得られると思います。

これから色んなところで体験教室を開催していけたらと嬉しいです。



ちなみに、愛知県の中日新聞の朝刊に出てたみたいです。





出演者・報告者:吉田さんちの大道芸